モラブニスト

2020年3月のモラブニスト一覧全1人中 1〜1人目を表示

谷村 勇輝

谷村 勇輝 設計開発部 2016年4月入社 2020年03月31日

大阪情報専門学校 ソフトウェア制作学科

私の自己紹介を兼ねて色々と紹介できればと思います。

出身地は、兵庫県の尼崎市です。尼崎といえば、私の勝手なイメージですが、商店街が一番有名なのではないかと思います。次に、今の仕事(プログラマ)に関わろうとしたきっかけを紹介します。私は、学生時代に目立った部活動に入っていないのですが、高校時代に、学校の友人同士で「模型サークル」を作り、文化祭で展示作品として、「戦場」をイメージしたジオラマを作りました。私は、そこで初めて「戦車」のプラモデルを作りました。その経験から「誰かと一緒に何かを作る職に就きたい」と思い、色々調べたらSEやプログラマといった技術系の職が多かったので、高校卒業後、2年間専門学校でプログラミングを学びました。

苦労したことが色々ありましたが、専門学校を卒業後、モラブに入社しました。モラブに入社して早いもので、もう4年になり、去年は色々な企業を転々としながらですが、プログラミング技術も入社した時よりも、技術レベルがほんの少しだけですが上がっているのではないかと思います。
そんな私ですが、現在大手電機メーカー関連企業に出向し、私はその中で交通関係のツール追加作業や仕様書修正等を行っています。ちなみに、ツール製作での使用言語はC言語で開発環境はLinuxで行っています。大変なことが多く、周りに助けてもらうことが多いのですが、一つ一つ丁寧に仕事をこなしていきたいと思います。