ブログ

モラブの日々の出来事をお知らせいたします。

【第32回 大阪地区懇談会(2月20日実施)】2019年02月20日

【第32回 大阪地区懇談会(2月20日実施)】
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2016年度より月に一度、指定水曜日の18:30~20:00に、各地域にて
『地域別懇談会』を行っています!
出向している社員の、モラブへの帰属意識を高めたり、重要事項・懸案事項を
伝達するなどの場としています。
今回は、2019年2月20日に開催された大阪地区懇談会の様子をお伝えします

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


冒頭でモラブの現状について話がありました。



今最も注力しているのは採用です。
新卒採用もまだまだ継続して行っており、追い込みの時期をむかえています。
外国人についても、ベトナムだけでなくミャンマー、ブータン、ネパール、インドなどから入社予定で、ますます多国籍化しています。
紹介キャンペーンも継続実施しており、お仕事を探している方を募っています。

また、採用と研修を連動する為、尼崎技術研修所が人材開発部の下部組織となりました。
今後研修課を担当する尼崎の中村所長より、自己紹介がありました。


島田所長からは地区懇談会の参加率について話がありました。
約300名いる設計開発部社員の内、約70名は1度も懇談会に参加していません。
なぜ参加できないのか、理由がそれぞれにあると思います。
会社としても様々な方法で参加率を上げていくべく動いています。
社員からも意見やアイデアを募集しています。



QRコード

QRコード

RSS1.0 RSS2.0

※カテゴリー別のRSSです