ブログ

モラブの日々の出来事をお知らせいたします。

2019年 伊勢神宮参拝2019年01月19日

2019年 伊勢神宮参拝


2019年1月19日(土)、社員で伊勢神宮を参拝しました!
大阪からバスに乗ること約3時間、午前11時過ぎに
神宮に到着


伊勢神宮の内宮は約2000年、外宮は約1500年の歴史があり、年間800万人が訪れるそうです
日本人だけでなく、海外からの参拝者も数多く、この日も大変な賑わいを見せていました!




最初に豊受大神宮(外宮)をお参りしました。
今回正式参拝ということで、一般参拝では
入ることのできない御垣内(みかきうち)へ入って参拝。
神聖な空気に身が引き締まる思いでした




外宮での参拝が終わると、宇治橋を渡って次は皇大神宮(内宮)へ。






神楽殿で御神楽をあげさせて頂きました!


※神宮ではご祈祷を「御饌(みけ)」と「御神楽」という2つの形で、内宮と外宮の神楽殿でご奉仕しています。
「御饌」はお祓い後、御神前に神饌(しんせん)をお供えし、
祝詞(のりと)の奏上をもって参拝者の真心とお願いごとを大御神にお届けします。
この「御饌」に加えて、雅楽の調べと共に雅な舞を奉納するご祈祷が「御神楽(おかぐら)」です。
◆参照URL:http://www.isejingu.or.jp/visit/prayer/index.html(伊勢神宮HP)


神宮内にはいくつもの宮社があるので駆け足での巡拝となりましたが、
しっかりと日頃の感謝の気持ちをお伝えすることができました。


その後はおかげ横丁で各自自由時間を過ごしました!
美味しい物を食べたり、お土産を買ったりといい思い出になりました。





本年もモラブ阪神工業を宜しくお願い致します!!







今回参加した設計開発部社員が撮影した写真をご紹介します!


1.大江卓也さん


2.中戸寛喜さん


3.東川さん


4.由比徹さん



今後も宜しくお願い致します!

米子高専生のための進路研究セミナー参加2019年01月12日

米子高専生のための進路研究セミナー参加
2019年1月12日(土)、米子コンベンションセンターにて開催されました、

米子工業高等専門学校様採用イベント「米子高専生のための進路研究セミナー」に

弊社人材開発部が参加致しました



本セミナーには248社の企業がブースを出展していました。

当日の参加生徒数は約200名、その中で12名の高専生がモラブのブースに足を運んで下さいました



学生様と接する中で、自分がどういう道に進みたいのか、なかなか決まらないという方が多い印象でした。

人生の大事な決断なので、すぐには答えが出ないですよね。

モラブは大手企業様と長年お付き合いさせて頂いており、自分の可能性を試す選択肢がたくさんあることをお話させて頂きました。

資格手当に関する質問をしてくれた方も何人かいらっしゃいました。

わからないことが多いからこそ、真面目に純粋に話を聞いてくださる姿が印象的でした!

セミナーだけでは分からなかったことや気になること等あれば、お気軽にお問合せ下さい

Tel: 0120-833-638 (モラブ阪神工業(株)採用担当)


モラブでは技術の世界で働きたい!という方を大募集しています

本セミナーが、モラブに少しでも興味を持って頂くきっかけになれば幸いです。




2019年春卒業予定の方の応募もまだ間に合いますので、

技術職に興味のある方は弊社社内説明会へお越しください!

第二新卒者のご応募もお待ちしております

モラブへのエントリー/社内説明会のご予約はこちら↓
https://recruit.morabu.com/reserve/

社内説明会の詳細はこちら↓
http://moraburecruit.ko-co.jp/c9996.html
(個別での説明も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください)

QRコード

QRコード

RSS1.0 RSS2.0

※カテゴリー別のRSSです