ブログ

モラブの日々の出来事をお知らせいたします。

京都JOB博に採用ブースを出展しました2018年07月14日

京都JOB博に採用ブースを出展しました

【第27回 姫路地区懇談会(7月4日実施)】2018年07月04日

【第27回 姫路地区懇談会(7月4日実施)】
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2016年度より月に一度、指定水曜日の18:30~20:00に、各地域にて
『地域別懇談会』を行っています!
出向している社員の、モラブへの帰属意識を高めたり、重要事項・懸案事項を
伝達するなどの場としています。
今回は、2018年7月4日に開催された姫路地区懇談会の様子をお伝えします

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


今回は社員に研修に関するアンケートを実施し、意見調査を行いました。
今期の資格手当改定により、環境・化学系及びビジネス課向けの資格が増えています。
社員の意見からAndroid関係の資格も追加されました。
研修課では社員の意見を反映させ、より良い研修制度を組み立てていきたいと考えています。

現在モラブでは研修の一環としてE-LearningとJTEX(通信教育)を用意しています。
アンケートではE-Learningをスマートフォンやタブレットに対応して欲しいとの意見が上がりました。
通勤時間などの隙間時間を勉強に充てたいと考えているようです。
JTEXについては「ハードルが高い」「自分のペースで勉強を進めたい」といった意見が見られました。

資格は手当の為だけでなく、勉強の習慣や自信にも繋がります。
より多くの社員に資格取得を推奨していますので、資格取得を目指し、勉強してほしいと思います。

QRコード

QRコード

RSS1.0 RSS2.0

※カテゴリー別のRSSです